24.Aug.2020

Bebop Club en casa

音楽ライブをあなたの家で

Bebop Club en casa

ブエノスアイレス市においては、2020年3月の初め、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)によるパンデミック問題が発生しました。COVID-19の初の感染例が確認された際、ブエノスアイレス市当局は、劇場等のコンサートホールに対し特別な対策を講じ、収容定員の半分で営業するように命じました。しかし、その直後、3月中旬、最初の隔離措置期間に入ったため、営業制限はわずか数日間。定員130人の『Bebop Club』では、幾つかの国際ショーを含む2020年8月末までの公演プログラム(4月に3回、5月に2回、その後、ニューヨークからのアーティストの公演が毎月一回)が企画済でした。3月と4月のショーのチケットは販売中で、公演によっては、航空券の購入とホテルの予約も済んでいた為、多大な損害を被り、当然、チケット代金の払い戻しも行わなければなりませんでした。

6月、音楽活動向けの一般プロトコルの作成・承認により、ストリーミング配信によるコンサートの企画を開始しました。『Bebop Club』で通常公演していたアーティスト達は、この新しい形態を通じて当クラブに戻ってきました。

Bebop Club en casa
Delfina Oliver

金曜日と土曜日に開催しているこのサイクルは、8月14日にウルグアイ人 ダニエル マサと、彼のカルテットの公演から始まり、続いてマリアノ ロイアコノ クインテット、デルフィーナ オリベル、アリエル アルディット、グリセル ダンヘロとエルマン ハシントトリオが続きました。8月21日(金)には、有名なジャズシンガーであるデルフィーナ オリベールが、彼女のニューアルバム『Tokio Sessions』(東京セッション)を発表し、8月22日(土)には、彼の世代では最も偉大なタンゴ歌手と言われているアリエル アルディットが出演しました。9月には、マリル フェルナンデス、フリア モスカルディーニ、フアン クルス デ ウルキサ カルテット、ウィリー クロック等の出演が予定されています。

Bebop Club en casa
Ariel Ardit

当クラブは、非常に独特な神秘性を持っているニューヨークの主要なジャズクラブに倣って作られている、国内では唯一のライブハウスです。『Bebop Club』を訪れることは、ジャズや他のジャンルの最も優れたミュージシャンの音楽を聴くだけではなく『Aldo’s Restaurante』(アルド レストラン)の料理とワインを楽しんでいただくことができます。その為、ブエノスアイレスのお客様に、当クラブ内と最も近い感覚で楽しんで頂けるように、『Bebop en casa』(Bebop in house)構想を立ち上げました。

他の州や海外からの視聴者につきましては、チケットを購入して頂くことだけでショーにアクセスすることができます:チケット販売:http://www.bebopclub.com.ar

ストリーミング配信ショー(現地時間)は、次の配信プラットフォームを通じてお楽しみ頂けます: http://www.bebopclub.boleteriaonline

カリーナ ニシンマン, 『Bebop Club』広報・アートディレクター